全国270社を結ぶ自動車リサイクル部品ネットワーク㈱SPN社長北島宗尚の日記です。 www.spn-partner.com


by kitajimaspn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
f0058088_10442525.jpg

昨日鈴木雅之のコンサートに松戸市に行っ来ました!大学時代に本当に心酔したマーチンですがコンサートに行ったのは初めてで生歌は本当に感動しました!元気を一杯貰いました。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-04-08 10:44
3月16日、東京田町のJALシティホテルで 「第10期㈱SPN株主総会・第7回SPNクラブ総会」が無事終了しました。
昨年の総会時には、あの東日本大震災が発生し、総会途中で震災対応に入った昨年ですが、本年は滞りなく終了することができました。
これもひとえに、被災をされた会員企業様の素晴らしい復興力に支えられ、多くの事を感じ学んだ故のことだと深く感謝しています。
NGPグループから分離して早10年。
SPNはこれからも進化し、新しいサービスを提供していきます。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-03-21 13:39
3月10日、SPN東京本部にて「第2回SPNマーケティング研修会」を実施しました。
今年一年6回シリーズの講習会ですが、みなさん自社の立ち位置を確認し、これからもっともっと頑張れる余地を感じてくれたようです。
12社18人での研修会ですが、今年一年、みなさん頑張っていきましょう。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-03-14 15:53
f0058088_15413230.jpg


1月27日に発表した3団体のブランド「BESTリサイクラーズ・アライアンス」のロゴマークを会員各位
に募集させていただきましたが、多くの案を皆様に頂きました。
どれも思いが入っていて素晴らしいものばかりでした!
3月16日に正式に決定したロゴを発表します。皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-03-14 15:41

あれから1年

昨年の今日この日、私達は田町で総会をしている中、東日本大震災が発生しました。
本当に早い1年に感じました。がむしゃらの1年でしたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
またこれから1年、一生懸命頑張ります。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-03-11 22:40

北海道東北ブロック例会

f0058088_150295.jpg

今日は札幌で北海道東北ブロック例会です!マイナス10℃でもみんなの暑さは凄いです。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-02-25 15:00

都会の隠れ家

f0058088_11484514.jpg

東京での生活も8年近くなりましたが今までなかなか都会の中での気持ちが落ち着く場所がありませんでしたが、東京駅近くの地下にやっと見つけました!
20年以上やっている昼は喫茶店、夜はバーになっているお店ですが凄くクラシックな場所です。
作家の井上靖さんの旅という詩が直筆で書かれ壁にかけてありますが、いかにも古い都会の隠れ家的なところで一発で気に入ってしまいました。
丸善という大きな本屋さんに本を買いに来て、その後少し買った本を手にコーヒーを楽しむ年輩の方々が沢山おられる、凄く落ち着く場所です。
皆さんも時間が出来たら寄って見て下さい。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-02-23 11:48

本屋さん

今日、久しぶりに時間が少しできたので本屋さんへ行きました。
会社から近いところに「丸善」という大きな本屋さんがありますが、そこには本当に多くの本と多くの人がいました。
不思議なもので、本屋さんにいくと読んでもないのに、多くの本を読んだ気持ちと現実ではあれも読みたい、これも読みたいという気持ちになります。
あれだけ多くの本が並んでいる本屋さんですが、自分は全然読んでない・・・という気持ちにもなります。
どこかに本屋に入るだけでそこに置いてある本が頭に入る機械はないものでしょうか?
時間と自分の本を読むという気持ちがついていけないもどかしさを感じます。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-02-21 17:20

基礎研修会

f0058088_12142314.jpg

先日発表したBESTアライアンスとして初めての基礎研修会を愛知県で開催しました。
今までSPNが培ってきた内容を含め、各社の実務スタッフの先輩たちが一生懸命サポートしてくれ、素晴らしい研修会になりました。
[PR]
# by kitajimaspn | 2012-02-21 12:14

リ協新年会

昨日日本自動車リサイクル部品協議会の新年会が新橋で開催されました。
f0058088_1624355.jpg

[PR]
# by kitajimaspn | 2012-01-24 15:58