「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

久々に更新です!

Facebookが情報伝達に有効との話を受け、集中していたのですが最近飽きてきて・・・
またブログに向かうことにしました。
久々の更新は、先日訪問した釧路の高橋商会さんの竹内君です。
笑顔がさわやかな竹内君、みなさん車で困ったことがあったら彼に電話してあげてくださいねー。

f0058088_11211680.jpg

[PR]

# by kitajimaspn | 2012-09-25 11:21

釧路高橋商会のイケメンです。

イケメン!?の二人です。二人とも優しくて力持ち。車のことならなんでも聞いてください!!

f0058088_17424494.jpg

[PR]

# by kitajimaspn | 2012-07-27 17:42

明日からイギリス出張です

明日からイギリス・リバプールで開催される「Aoutomotive recyclers Internation Round Table Meeting」に出席するため、イギリス出張です。
3.11の震災復興のレポートや海外からの震災支援にお礼を述べてきます。

[PR]

# by kitajimaspn | 2012-06-12 00:46

BESTリサイクラーズ・アライアンスのロゴマーク

週末の「第4回BEST実務者勉強会」にてSPN, ビッグウェーブ、エコラインの3団体のみなさんに募集したロゴマークについてベスト賞を獲得した後藤専務の表彰式を行いました!
3社のイメージを織り込んで作ってくれたそうで、今後BEST会のしるしとしてみんなでブランド確立をしていきます。シンプルかつ品があってお気に入りのロゴマーク、後藤専務、ありがとう!!

f0058088_042487.jpg

作成者の後藤専務です!
f0058088_042446.jpg

[PR]

# by kitajimaspn | 2012-06-12 00:42

最近

FACEBOOKを知り合いから招待され、当社スタッフに聞きながらようやく始めました。
最初はブログしかやっていなかったので、その仕組みがいまいち理解できず大変でしたが、最近ようやく使えるようになってきました。

衝撃的だったことは、私が連絡先をなくしてしまい、17年も音信不通だった海外の人と連絡がすぐにとれたことです。評判では聞いていましたが、本当に実現するとびっくりで、17年前、インドにいた当時と比べはるかに世の中のシステムが劇的に変わっていることを痛感しました。

ただ難点は、勝手にシステムでいろいろな人を招待してくれるのはいいのですが、お互いやりにくいだろうな・・・と考える人などもあって万能ではないようです。

f0058088_11415950.jpg
使い方を分けて今後もこっちのブログもがんばっていきたいと思うこのごろです。
[PR]

# by kitajimaspn | 2012-06-11 11:42

復活中

f0058088_17122813.jpg

先日、昨年東日本大震災で多大な被害を受けたイマイ自動車さんにお邪魔して来ました!
震災で壊された事務所は今、写真の通り立て替え中です!
以前より大きい建物で大復活します!皆さん応援よろしくお願い致します。
[PR]

# by kitajimaspn | 2012-05-28 17:12

コベルコ資源リサイクル会第2部

f0058088_17403031.jpg

テレビで有名な経済ジャーナリストの財部誠一氏の講演です。
[PR]

# by kitajimaspn | 2012-05-24 17:40

コベルコ資源リサイクル会

f0058088_1737560.jpg

今日はホテルオークラでコベルコ建機さんの資源リサイクル会に出席しています。多くの方々が集まっています。
[PR]

# by kitajimaspn | 2012-05-24 17:37

地震予測にビクビクしてます。

先月、ある方から「5月22日は地震が来るかもしれないから気をつけてね」とお話をいただきました。
昨夜はなんか昨年のことを思い出し、非常に眠れない不安な一晩を過ごしました。
あまり気にしても良くないのですが、備えあれば・・・とあるように心の準備は必要かと思っています。
関東にいる皆さんは、心のどこかに「地震があるかも・・・」と思いながら日々を過ごしているんですよね。
いろんなことに対応できるようまずは周りの準備をしておきます。

[PR]

# by kitajimaspn | 2012-05-22 11:02

東日本被災車両移動修了式

5月18日、仙台市のホテルで昨年発生した「東日本大震災」で被災した被災車両移動撤去ボランティアの修了式が開催されました。
私たちSPNも子会社のスーパーライン東北もその他の団体のみなさんも本当によく頑張った1年でした。
私たちがボランティアした仙台市、岩沼市の処理はほとんど終了しているにもかかわらず、ほかの地域はまだまだ・・・という状況の中、業界一丸となって取り組んだこのボランティアが無事終了したことを心から嬉しく思っています。皆さん、お疲れ様でした。そしてスーパーライン東北のみんな、本当によく頑張りました!お疲れ様。

f0058088_2331284.jpg

[PR]

# by kitajimaspn | 2012-05-21 23:31